忍者ブログ
日々の事、なんとなくな事、ラクガキなんかがあると思います。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうもおひさーです。時和でございます。
いやー…まったく音沙汰なくて申し訳ないです。

今回久々にブログを更新と言うことですが、お伝えできるお得情報のようなものは…な…

あ!コミティア93に出馬します!!

申し込みはこの前済ませましたので当落待ちということになります!
今回は個人というか、大学での卒業制作の一貫として参加する形となり、大学のマンガ部のスペースにお邪魔する形になります。
あ、でもカットは僕が描きましたよー^p^

今回のカットはちょくちょくHPでも見掛ける『コーヒー屋のお姉さん』を使わせてもらいました。

73.jpg
この方↑ (カットは当落がでましたら改めて貼り付けまっす!)

このお姉さんの元ネタ的なものは『空気公団』というアーティストの「コーヒー屋のおねえさん」という曲に出てくるおねえさんをイメージして描きました。

でも本当はね、「コーヒー屋のおねえさん」でアニメPVみたいなの作ろうって思ってるの。

今はいろいろ難しいからマンガやイラストにしておねえさんの日常を切り取ることができたらな、と思っています。

それから近いうちにHPも大幅リニューアルしようと考えています。
デザインは大体決まってきた!!

今日の報告はそんなところですかね…
とりあえずこれからマクドに籠って原稿やってきます(^p^)
実は今絶賛修羅場中で明日中に原稿完成させないといけない…デッドラインは金曜の午前!

現在線画の仕上げをあと数ページというところ。しかしこの後トーンも残ってる(^p^)アギャー
明日朝一でスキャンしてデジタルでトーン置いてやっとギリギリと言うところです。

うん、間に合う気配がない……できるだけトーンはらないようにカケアミとか使っていこうと思います。

っしゃーがんばるぞー!!

※盛り上がりすぎて何の原稿かわかりませんねw
6/27のサンシャインクリエイション48で、『成安技芸制服再現プロジェクト』というウチの大学の企画でのマンガの参加となります。

▼成安技芸制服プロジェクト
▼成安技芸制服ぶろぐ

このマンガの参加者がエライ事になってて(レベルの高さ的な意味で)正直なんで自分が描いているのかわからなくて毎晩枕と布団を濡らしています。

タダでさえそんな僕なのに原稿がギリギリて……
((((((((((Г(^p^)」ヌアー ニゲロー→ 【樹海】

とりあえず逃げて樹海行っても仕方ないのでがんばってきます!

ではでは!


拍手[0回]

PR
ラクガキスケブに描き溜めてたやつをうp!

40.jpg

43.jpg

45.jpg

46.jpg

48.jpg

47.jpg

49.jpg

1a8f05d9.jpg


と、コミケですが実はゲスト原稿を2P程描かせてもらってます。

☆スペース:東 G - 3b☆
☆サークル:TEKITO-WORKERS☆
☆新刊: 『GRAZE SHOOTER』☆

当日はずっと売り子やってると思うのでよかったら声かけてやってください。
ではよろしければ会場でお会いしましょう!

ではでは!

拍手[0回]

d2b7e151.jpg
クロッキー帳じゃなくてスケッチブックにラクガキするように心がけてたけど最近停滞気味。
授業の時間に堂々とデカイスケッチブックはやはりはずかしいのです。

鞄の中にはスケッチブックと水彩パレットと水筆。
忘れがちになってるなぁ・・・

拍手[0回]

965842967_96.jpg
最近は自分のキャラになってきたかなー、と思う。

砕けた感じをもっと出したい。

それはマンガにおいてもそうで自分のだけの物にしたい。

友人から「時和のマンガは雰囲気あっていいなぁ」と言われ、自分らしさみたいなものは出てるみたいと気づく。
自分ではなかなか気づけないですからね。

ただ雰囲気ってのは『絵の味』ってもの関係してると思う。

正直私はコップだとか部屋だとかちゃんと描けない。

そういった崩れたデッサンが雰囲気を作ってるんじゃないかとも思い少しテンションが下がる日々。
絵だとかイラストだとかはまず基本ありき、しっかり理解してからデフォルメしていくのが一般的だと思う。

むむむ。

むむむのむなのである。

とにかく今はむむむでも描きまくるしかないのである。

拍手[0回]

買ってカキカキしてる夢を見ました orz

先日友達との買い物でヨドバシカメラ行ったんですけどペンタブコーナーでラクガキしてきたせいかなー。
PAP_1420.JPG
んー欲しいなー。
あ、あとリクライニングできる椅子!



ああ、そういえばSKIP!(ラブデリック)の新作がWiiで明後日発売ですよ!!
▽キャプテン★レインボー▽
http://www.nintendo.co.jp/wii/r7cj/index.html
ラブデリックって言えば『MOON』や『UFO』を手がけた会社。
最近ではGCの『ギフトピア』かなー。

とにかくもぅティンッときた!これは買うしかない!

拍手[0回]

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[12/12 時和]
[09/06 時和]
[09/04 Yukihiro]
[08/12 時和]
[08/02 うーるさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
時和/すぎむらなおき
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1988/08/29
趣味:
料理。絵描き
自己紹介:
あたたかいお話が描けるように奮闘中。
ARIA、小田扉、らいか・デイズなどなど好きなんです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © UP→UP! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]