忍者ブログ
日々の事、なんとなくな事、ラクガキなんかがあると思います。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在総集本制作ってますができるかどうかわかんなくなってきた・・・・・・

月曜から大学。
大学始まっちゃうと思うように作業できなくなーるー。


とりあえずエナガさんと表紙案を練る。

構図から塗りとか徹底的にやるつもりです。
879cadbdjpeg









↑塗り案

とりあえず↑のは潰すと思うんであげてみる。
ただの文字日記じゃつまんないですから、といってもこんな物くらいしかあげれないという・・・

不規則な生活送ってるのでリアル息が詰まる、病気かもしれない・・・

更新できなくてごめんね

拍手[0回]

PR
月刊ウンディーネ藍華号なんとか買えました。

ぬぁー、アリス嬢のウンディーネみつからーん!!
もぅ絶望的ですね・・・むぅ。

アニメもウンディーネも藍華の話だったんで藍華描いたお。
04710f69jpeg









色の塗り方を田中久仁彦を意識しつつ別物に。
それよりなんか体が変だ。また解剖図見て勉強しないとだめだなぁ。

あ、東方水先案内人の一話のネーム終わりました(遅っ)
今から描いていきます。やるぞーっ!

拍手[0回]

sowakachan.jpg







一気にハマってしまったw
元動画
【初音ミク】護法少女ソワカちゃん【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1235394

作者の才能に嫉妬ですよw
とりあえずネクタイをスカートにはさむのを忘れてしまった。

南無666!南無666!

拍手[0回]

実はmixiでちょくちょく洩らしてたんですが東方+ARIAのマンガを描こうと思っています。

きっかけはゆそさんの日記のタイトル連載。なにか灯里が幻想郷に迷い込んでしまうお話を日記のタイトルで連載されてたんですね。

それにインスパイアされちょっとづつ妄想を膨らましてこの前簡単にこんな感じのをあっぷしました。

6d7e3f04jpeg









これは悪魔でもお試しなのでちゃんと初めから描きますよw


とりあえず人を選ぶマンガですw東方知っててもARIA知らない人とか、その逆も置いてけぼりwww

それでもいいものが描けるようがんばりたいと思います。


現段階では三部構成を予定。

『出会い編』
『紅魔館編』
『終劇~宴編』

この三部構成だと出てこない東方キャラもいます。

こいつは何とか出してくれ!とかありましたらコメントください。
出せるよう努力します!


今のところ『紅魔館編』まではプロット立ちました。
今日からネームをきり始めたいと思います。

あ、今回はWeb連載なのでUP→UP!かこのブログに載せてこうと思います。

とりあえず温かくみまもってやってください。

拍手[0回]

どうも、座りすぎの一日のせいでケツが崩壊しそうな時和です。日帰りだとこれが辛いッ!!

さて、では改めて参加した皆さん、主催さん、サークルの皆さんお疲れ様でした!!
お客さんもたくさん来てくれてARIAすごいじゃないか!と感心しました。

では一日の流れを、
夜行バスは予定より30分早く着き6:30に東京駅に放り出され、もちろんそんな時間に開いてる店など無く軽くウロウロしたりホームレスしたりして時間をつぶすw

7時、駅の改札近くにレストラン発見。とりあえずクルミパン(晃さん的な意味で)とレーズンパンとコーヒー買ってテーブルに座りあすなひろしの『青い空を、白い雲がかけてった 完全版上下』を読み始める。写真
PAP_0811.JPG









あすなひろしさんは私の好きな漫画家さんでその透き通ったような線、元気にコマを駆け回るキャラクターたちにはいつも元気をもらってます。

まぁそれは置いといて、
サークル入場が10時で、つまりは移動時間考えて二時間ちょっと暇をもてあまさなくてはならない!
ええ、二時間ウトウトしながら↑メニューで!(ヲィ)
バスではあまり眠れませんでしたからね。

そんでいい時間になったので東京駅から浅草橋まで4駅と少しの徒歩で会場に到着。

主催さんに入場チケット見せると「あ、大阪で以前チラシ配ってくれましたよね」とカタログと一緒に差し出されたのは桜クッキー・・・
おお、主催さんわかってる!頭の中で駆け巡る三期一話w
紅茶と一緒においしく食べさせてもらいます!ありがとう主催さん!

そんで自スペースへ。
さっそく布敷いて製本作業。
せっかくいい表紙だから一枚一枚丁寧に折っていく。
事前に家で中身の順番あわせたもの作ってきてたから開場前までになんとか全部できた。

で、簡単に並べてみる。
TS3E0808.JPG






んー、いいなぁ・・・


でも時間が無くて残念な値札
TS3E0810.JPG









とりあえずあの苦い思い出の灯里たちも遠征させましたwww
TS3E0809.JPG







後半彼女たちが値札を抑えてくれていたおかげで値札は飛ばなかったぜ!(何)










TS3E0793.JPG


















というわけで、知人サークルさんに挨拶へ。
といっても今回知ってる人は二人しかいませんでしたがw

時間と勇気があれば好きなサークルさんのところに押しかけたいところでしたがスペースを整えるのに時間もかかり、できず仕舞い・・・次があるさ!

11時開場。
一分もしないで一冊目が売れる。∑( ̄ロ ̄|||)ナントー

やはりわれらがエナガ氏、その後もなんか順調に捌けて二時間前くらいには完売。

ヤッターッ!

初めて完売っすよ!

とりあえずお粗末なイラストで完売報告。
TS3E0812.JPG









その後はお客さんが減ったの見計らって買い物へ。
イベント限定アンソロジーやら社長せんべいとか買いました!
TS3E0813.JPG









こんなかわいいの食べれるはずが無い!!
TS3E0814.JPG







そんでもって買い物にいったサークルさんからシールもらえるんですよ。
ちなみにウチのシールはこんなん。あっ右がカタログです。
TS3E0811.JPG







ボンボヤではシールラリーという企画があってサークルさんの本なりグッズなり買うとシールをもらえるんです。
そのシールをためて景品交換所でポストカードやらクリアファイルやら貰えるんですよ!
とりあえず私はポストカードとクリアファイル貰いました。


一通り買い物を済ませ自スペースで適当に描き殴ったりお隣のサークルさんとお話したりしてあっという間にイベントは終わりを迎えました。

イベントの終わりは温かい拍手で包まれ、主催者さんや参加したサークルさんのARIAに対する愛情のようなのもが伝わって参加できてよかった!と拍手しながら思いました。


さて、次回は5月に東京でARIA CANIVAL。
やるぞー!

f37d0101jpeg









今日寝ながら描いてた灯里。
うん、今日はもう寝よう・・・
ああ、久々のベッドだ・・・

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/12 時和]
[09/06 時和]
[09/04 Yukihiro]
[08/12 時和]
[08/02 うーるさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
時和/すぎむらなおき
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/08/29
趣味:
料理。絵描き
自己紹介:
あたたかいお話が描けるように奮闘中。
ARIA、小田扉、らいか・デイズなどなど好きなんです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © UP→UP! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]